□まさか!?

自分でも最初は理性を保ってパチスロを純粋に楽しんでいました。

当時はまだ現在の5号機という機種がなく、4号機が主流でした。自分がホールへ行ったときには、既に4号機の撤去が始まった頃だったと思います。

ここまで依存症の自分が自覚出来ておらずに、よく掲示板で依存症の方の書き込みを笑っていました。ええ、笑っていた本人が気付かぬうちに依存症への一歩を歩んでいたので。。

外部の人から見たら、『え!?こんな誠実な人が?』『真面目なのに?』って思うような方々が依存症として苦しんでいます。

やらないような人でも、ひとたび台の前に座れば性格が豹変することだってあります。

身近な人がギャンブル依存症だと分かった時のショックは、とても辛いモノだと思いますが、一番辛いのはギャンブル依存症になった本人なのです。

乗り越える壁が出来てしまった以上、周りは厳しく接していかなければいけません(;´Д`)

じゃあどおしたらいいの?っと思いますが、このHPで少しでも解説していけたらと思います。

inserted by FC2 system